J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

「津和野」

2006年03月25日 | ツアー旅行
 飛行機は紀伊半島を過ぎた当たりから瀬戸内海沿岸に沿って飛んで行き
「中国山地」を上空から眺め一路「宇部空港」へ。着陸した後、ツアー観光の
バスが待機していて、即乗車、乗客は私達家族だけ。バスガイドさんの話に
よると今日の日程は可成り忙しく余裕が余り無いとの事で、新幹線「山口駅」
で電車からの乗客15~6名を載せて「津和野」へ。

 写真は「津和野」の観光名所「殿町通り」の鯉、ご多分に漏れず自分もこんな
写真を撮ってみた、此処の「鯉」やたらと太っている、糖尿病に成って居るんじゃ
無いかな~・・・・と思える位大きい鯉で1m程も有るだろうか、其れが胴回りの
太いこと・・・・ガイドさんの話によると、観光客の蒔く餌を食べ過ぎるから、との事。
時間も無い事から近辺をほんの少し見ただけで昼食、そして又バスに乗り今度
は「萩市」へ。こうしたツアーはバスに乗車して居る時間がやたらと長い、車窓か
ら眺める地元の風景が楽しみだが写真を撮る事が出来ない。
車中バスガイドさんの案内を聴きながら、見聞を深める、其れも又良し。

アーカイブ・シリーズ(No3)「山口県萩・津和野ツアー」編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿