J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

「羽田発 午前7時40分」

2006年03月08日 | ツアー旅行
この辺りは相模湾平塚海岸線です、右下に江ノ島が見えます、高度約3000m
程でしょうか、茨城県上空で旋回し一路、宇部空港に向けて上昇中です。
当日は快晴でしたが、風が無く水蒸気も多く、空気が今一濁っていますが、珍しく
陸路、上空を飛行する、飛行機に乗りました。

 飛行機の機種はMD-90150程の定員でしょうか、座席が3列と2列、私は
何時もの様に窓側の席。
宇部空港に到着するまで、雲に邪魔されることも殆ど無く、私は窓に顔を付けた
まんま、窓から下界を眺めていました。(まるで子供むき出しです)

 其れにしても上空から見るとゴルフ場の多い事! 山中至る所に山肌がムキ
だしに成ったゴルフ場が点々と在ります、自然破壊の極致です、全くひどい物です。
ゴルフ人口が増えたからと云って、又儲けになるからと言って・・・・・全くひどい事を
する物だ、今ではゴルフ人口も減って来て閉鎖するゴルフ場も沢山出ていますが。
自然を回復する事には全く関心を示さないのが、利潤を追求する企業の現状、此程
国土を破壊しながら、儲けにならないからと知らぬ存ぜぬを決め込む企業!
其れを許す国の政治、何時かしっぺ返しがキット来ると思うのだが!


アーカイブ・シリーズ(No3)「山口県萩・津和野ツアー」編

最新の画像もっと見る

コメントを投稿