What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ブラックパンサー(映画:2018)

2019年01月20日 08時43分00秒 | 映画
前半は「これ、アフリカ系の人たちが観てどう思うんだろう?」と心配してたんですが、後半で「あ、そっちか」となります。キャストだけじゃなく監督もアフリカ系だったんですね。

でも、スパイク・リー監督の作品などとは違って、題材がスーパーヒーローなので不思議な雰囲気になっちゃってます。前半感じた違和感はその辺かな。

白人がほとんど出ない。女性が活躍(しかも戦士)。敵の成り立ちが意味深。など新しい要素が受けたようで、興行成績はアベンジャーズ超え。全米歴代3位、世界歴代9位という大ヒット。そんなにヒットしていたとは知らなかった。

日本人には理解できない部分が多いのかも。私もあまり気に入りませんでした。

エンドロール後の演説のシーンはハッキリとトランプ政権などのやり方を批判してるし、否定するだけじゃなく前向きな表現もあるし。言いたいことはわかるんですけどね。うーん。

マーベルのシリーズでやる内容じゃなかったと思う。でもそのギャップがアメリカでは受けたんだよね。まさに感覚の違いだよなあ。

韓国が舞台になるシーンで走っている車がトヨタとレクサス。それが気になるような細かい人間には向かないのでしょうか?


監督 ライアン・クーグラー
出演者 チャドウィック・ボーズマン、マイケル・B・ジョーダン、ルピタ・ニョンゴ、ダナイ・グリラ、マーティン・フリーマン、ダニエル・カルーヤ、レティーシャ・ライト、ウィンストン・デューク、アンジェラ・バセット、フォレスト・ウィテカー、アンディ・サーキス
製作会社 マーベル・スタジオ
(マーベル・シネマティック・ユニバース)


(ジャンル:映画)
 2019年:(12)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿