What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ハート・ロッカー(映画:2009)

2011年12月26日 00時18分03秒 | 映画
ちょっぴり期待して見始めて、前半で挫折しそうになって、後半でちょっぴり良くなって、ラストで転けました。

何ともいえない不思議な作品です。これは映画といえるのかな?

ダメじゃないです。けど全然良くない。

作り物っぽくはないけど、全然リアルじゃない。
適度なドキドキ感が続くけど、ビリビリくるような迫力はない。
伝えたいものがありそうに感じて、全然伝わってこない。
新しいのか古くさいのかわからない。何となく変な感じ。音楽も微妙。

なんか淡々と過ぎていくんだよね。このテーマに合ってるのかどうかわかりません。
途中で少し良くなってくる感じを好意的に見れば、ハリウッドのバカ騒ぎエンターテイメントよりは良いということになりますね。

それがラストでズッコケるので見終わった後にイヤーな感じになってしまいます。

こういうテーマを選んだのであれば、ビシッと伝えたいことがないとダメですね。

これとアバターがアカデミー賞を争ったって、レベル低すぎませんか(^-^*)
いや、単なる趣味の違いか。話題作りか。
ラストがダメって、似たもの夫婦っていうことですねえ・・・・・・


(ジャンル:映画)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿