What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

アベンジャーズ(映画:2012)

2013年10月19日 15時11分56秒 | 映画
最初にお断りします。私はアメコミ原作の映画は苦手です。
それでもまあこの豪華版、全員集合みたいなアベンジャーズは「観てみようかな?」と思いました。
ちなみに、この映画に登場するヒーロー達の映画は一本も観ていません。


・・・・・・開始10分でギブアップ寸前。なんだこりゃ?
録画だったので早見早聞の機能を使い、他の事をしながらダラダラと観る。

外で遊んでいた子供達が戻ってきたときに、ラスト30分のクライマックスのアクションシーン。
5才の息子が、直立不動で熱心に観ています。面白かったみたいね。
私もラスト30分は楽しめました。それまでは早送りで十分です。


これはね、仮面ライダーと戦隊シリーズの映画と同じですよ。スケールが違うだけ。
そう思えば腹が立たないかな?(いや、戦隊シリーズの方が面白いかも知れない)

ストーリーは結構酷いと思いますけどね。アメリカの嫌な部分が出まくり。
絶対的なエネルギーを抑止力として使うのは、まさにアメリカ。
ヒーロー大集合というのも同じ。
それをラストで意味深に扱いつつも、中途半端。どっちなの?といいたい。

子供向けに作ってあっても、説得力がありダークな内容でもしっかりとしたものは沢山あります。
これは、子供じみた内容を大人向けに作ったらこうなっちゃった。という感じがしますね。

まあ、こんなものをとんでもない予算で作っちゃうのもアメリカですね。
日本で同じ事をしたら、実写版の宇宙戦艦ヤマトになっちゃって、もっと酷いことになるし・・・・・・

一番気になったのはね、いきなり丹下段平が出てきて、しかもそいつが全く気に入らないキャラクターのまま最後までいくということ。
登場人物が魅力的じゃ無いと、観ていて楽しめません。
悪役だったらとことん悪くていい。良い人だったら本当にホッとさせて欲しい。

何事も中途半端は、イライラだけが残るのでイヤです。


(マーベル・シネマティック・ユニバース)

(ジャンル:映画) 2013年:(57)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@河童)
2013-10-22 01:40:01
「アヴェンジャーズ」って結局はアイアンマンのスピンアウトって感じなんですよね。メンバーの中で、ロバート・ダウニーjrが良くも悪くも目立ちすぎるんですな。

 私は映画館で見ましたが、スカ子のケツを3Dで堪能してたら終わってましたわw結構好きです。
返信する
Unknown (きよみ)
2013-10-25 12:04:07
>河童さん
実は九州方面に出張に行っていたんですよ。暑かったです。日差しが全然違う。北海道に帰ってきたらあまりの寒さに笑っちゃいました。

確かにアイアンマン重視は目立ちましたね。バットマンとかスパイダーマンに比べて、今回のキャラクター達は日本ではなじみが薄いせいか、映画を観ていない私のようなものにとっては、前半部分は「?」でどんどん過ぎていっちゃう。

SFと思わずにコミックスの実写化と思えば、何ともないはずですが、原作を知らないから感じ方が微妙になっちゃいます。
気にしないで楽しむのが正解ですよね。

でも、なんだかんだいって、関連の作品をそれぞれ観ようかな?って気持ちになってます。
wowowでいっぺんにやってくれたら良かったのに、時間差だったから面倒で見逃しちゃった。仕方ないのでレンタルにします。
返信する

コメントを投稿