What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(映画:2005)

2010年09月03日 21時30分11秒 | 映画
ようやく見終わりました(笑)ちょっと間が空いたけど。

エピソード6で文句を言っていた部分が、「ここでつながっているのね」とは思ったけど、制作順を考えると、やっぱり「見せる必要あるのかなあ?」と疑問。

ストーリー全般はいいし、メカや細かい部分の設定はこだわりまくっていて、これもいい。ただし「個人的に気になる」のは、危機的状況の解決方法がちょっと安直。どのエピソードもそう感じました。
ただしこれには設定に隠された部分もあれこれありそうなので、その辺を「ほじくり出して観る」と面白くなってくるかも。(「オーダー66」をちょっと調べただけでも「へーっ」と思いました。微妙に見方が違ってくる)

あとはやっぱりキャストかな?旧シリーズの主役二人が好きじゃないので、そればっかり気になってました。逆に新シリーズは良かったかな?

あとはシリーズ一挙放送の直前にやっていた特集番組(BShi)を後からちらっと見ましたが、やっぱり核心に触れるシーンのオンパレード(…)「これを見たらもっと楽しい!」なんていってるけど、「台無し!」が正解。あとから見た方が絶対に良いですね。スターウォーズを見たことがない人間は対象じゃないとか?

その特集番組を横で見ていた次女が「(映画の本編を)見たい!」と叫んでました。やっぱり魅力はストレートに伝わるのかな?

今度は吹き替え版で、娘の反応を楽しみながら見るのもいいかも?あ、エピソード3は(アメリカでは)年齢制限あるんですってね。マズイかな?
だけど、自分が小学生の頃ってそんなの関係なかったけど。

(ジャンル:映画)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿