ずいぶんこちらはほったらかしでした。1ヶ月経ちますね。
まあ、キットが増えていないのでいいのかな(笑)
今日はキットではなくて、スカパー!のディスカバリーチャンネルで見た番組の話。
ランボルギーニの特集で、ムルシエラゴのロードスターを工場で製作している様子がでていたのですが、見てたらランボルギーニつくりたくなっちゃった(笑)カウンタックかミウラやイオタがいいなあ。もちろんプラモデルね。本物だったらもっといいけど。
で、一番面白かったのは、本で読んでたけど、本当にテストドライブを公道でやっちゃうんですね(しかもものすごい走り。対向車あり)。メーカーなのに。この辺がイタリアのおおらかさなのでしょうか?
フェラーリも嫌いじゃないけど、ランボルギーニのクセのある感じが好きですねえ。
子供の頃はミウラはなんか女性っぽくて嫌いだったのですが、今見ると綺麗ですもんね。問題点も結構あるみたいですけど。
逆にカウンタックは思ってたのとちょっと違うコンセプトだったり。
(重量バランスを重視しているとか)
今になって知識を得ると面白いです。
スカパー!ではモロに「サーキットの狼」の番組もあるから、しばらく楽しめそうです。
問題は、どんどん録画したDVDが増える事ですね。しかもまだ見ていないものもいっぱいあったりして・・・・・
まあ、キットが増えていないのでいいのかな(笑)
今日はキットではなくて、スカパー!のディスカバリーチャンネルで見た番組の話。
ランボルギーニの特集で、ムルシエラゴのロードスターを工場で製作している様子がでていたのですが、見てたらランボルギーニつくりたくなっちゃった(笑)カウンタックかミウラやイオタがいいなあ。もちろんプラモデルね。本物だったらもっといいけど。
で、一番面白かったのは、本で読んでたけど、本当にテストドライブを公道でやっちゃうんですね(しかもものすごい走り。対向車あり)。メーカーなのに。この辺がイタリアのおおらかさなのでしょうか?
フェラーリも嫌いじゃないけど、ランボルギーニのクセのある感じが好きですねえ。
子供の頃はミウラはなんか女性っぽくて嫌いだったのですが、今見ると綺麗ですもんね。問題点も結構あるみたいですけど。
逆にカウンタックは思ってたのとちょっと違うコンセプトだったり。
(重量バランスを重視しているとか)
今になって知識を得ると面白いです。
スカパー!ではモロに「サーキットの狼」の番組もあるから、しばらく楽しめそうです。
問題は、どんどん録画したDVDが増える事ですね。しかもまだ見ていないものもいっぱいあったりして・・・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます