What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

混ぜるという快感

2005年04月03日 23時30分41秒 | そのほか
前回に続き、子供ネタかな?(自分ネタかな?)

夕食前に、娘たちが二人で粘土で遊んでいました。
子供用の「こむぎねんど」というやつで、カラフルな色がついています。
(今回は赤・黄・青)

下の娘はまだ2歳なので、ただ丸めたり、私が手伝って「ねんどマシーン」に詰め込んで「ぎゅー」っと押し出して遊んだりしています。
(それでもなにやらつぶやきながら、色々と楽しんでいる様子)

上の娘は4歳で、まだ複雑な形は無理ですが、伸ばしたり型で抜いたり、いろんなことをやってます。途中から違う色を混ぜ始めました。

すると、面白かったのか、手当たり次第に3色を混ぜてしまうため、凄い色に(笑)

ところが、混ぜてる途中のマーブル模様を楽しんだり、割合を変えて(偶然?)似てるようで違う色のものをたくさんつくったり。
非常に楽しげにやってるので「うらやましいなあ」なんて思えるほど。

私が仕事で忙しいため、奥様と娘二人と犬一匹で私の実家の方へ3日間ほど出かけていて、久しぶりに会ったせいか、遊んだ後も「一緒に寝る」ということになり、とりあえず一緒に寝たのですが、目が覚めてしまったので、モデル製作に手を出しました。

そこで、久しぶりに自分で調色して(筆塗りで)塗装したら、楽しかったんです(笑)
なんか絵の具を混ぜて絵を描いている頃を思い出してしまいました。
最近、缶スプレーばっかりだったし・・・・・・・

それが結構イイ色だったので、「ボディーカラーもこういう風に出来ればなあ・・・・・」と思ってしまいました。(間違ってフラットブルーを使ってつや消しになってしまったのはヒミツ・・・・)

でも、久しぶりに(エナメルとはいえ)シンナー臭の中で作業して、ちょっとフラフラしています(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿