What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

フジミ カウンタックLP400 (16)

2011年03月28日 22時21分24秒 | フジミLP400緑
さあ、間違い探しの時間ですwww 

ウィンカーのクリアオレンジを塗装して、カバーを取り付けました。
黒い縁取りがあるのですが、モールドがはっきりしないので、マスキングはしないで断面(接着面)を黒く塗って誤魔化しました。パーツの厚さのおかげでちょうど良く縁取りになります。手前側が薄くて見えないのはちょっとダメなんですが、このままいきます。

ドアの後ろにテープが貼ってあるのは、ようやくキチンと取り付けたから。
ダンパー(?)の金属線は、そのままでは上手く取り付けられなかったので、ドア側の曲がった部分を切り落としました。何度も仮組みして一部塗装が欠けちゃったので、後からタッチアップします。

ドア内張はシートなどと同色。レギュレターのハンドルは何色だろう?とネットを調べたのですが、よくわからず。内装と同色の物もあったのですが、色を塗らないと手抜きっぽくなるので、とりあえず黒くしました。シルバーだと思っていたけど実車写真ではすごく目立たないので、光るとまずいだろうな、と。

未来的なデザインのクルマだから、本当は何も付けたくなかったかもしれませんね。ドアハンドルもないくらいだから。

あともう少し。次は完成写真だと嬉しいけど、まだ時間はかかりそうです。

(フジミ カウンタックLP400)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿