What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

アオシマ RE雨宮 D1

2013年06月02日 07時54分50秒 | 日本車
前回のシルビアは元々息子用でしたが、作った父ちゃんが気に入ってしまったので、息子には見せただけ。
約束を破るわけにもいかないので、プレゼント用を急遽用意。
パパッとボディカラーを塗った状態で見せたら、納得の様子。素直で良かった。

FDのRX7というと、ソリッドカラーのイメージですが何となくメタリックにしてみました。
迫力のあるエアロなのでそっちのほうがいいかな?と。
軽くクリアがけはしていますが、元のボディカラーがカウンタック用に作ったパールカラーなので
研ぎ出しをしないと半艶の状態。これが逆に面白い雰囲気でそのまま仕上げました。


キットはD1グランプリのものなのでたっぷりデカールは付いていますが使いませんでした。
ボディカラー自体が元と違うし、早く仕上げたかったから。
ちょっと地味かな?大きめのロゴだけでも今から貼って軽くクリアをかけ直そうか?
ホイールの色もとりあえずキットのままのメッキですが、思い切り派手にするか黒くするか検討中。

昨日の夜に完成して、食卓にあげておいたら、日曜朝のテレビを楽しみに早起きしてきた息子が早速発見。
大喜びなのは良いですが、あっという間にリアウイングがとれました。現在修理中。

最近はこんな「お気楽仕上げ」ばっかりですが、「キッチリ仕上げ」の気分にならないんですよね。
今年はしばらくこの調子でいくかもしれません。ストップするより良いかな?逆に悪いかな?
まああまり考えずに、思いつきでいくことにします。

追記: デカールを追加しました。やっぱり派手な方が似合うね。本当はもっとたくさんのロゴがあるけれど省略。


(アオシマ RE雨宮 D1)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ohtoro)
2013-06-02 08:42:30
息子さんも満足されたようで何より(^^)
軽くステッカーチューンくらいの方が雰囲気出るかもしれませんね。
返信する
Unknown (きよみ)
2013-06-02 14:40:47
>Ohtoroさん
早速デカール追加しました。ボディカラーのせいでシルバーのロゴが目立ちませんが、大きい奴はオレンジやイエローだったので派手になりました。
一部マークセッターで溶かしちゃいましたけどね。
返信する
Unknown (@河童)
2013-06-03 23:51:18
先越された!w
実はホントの話、デカール無視して派手色塗って作っちゃおうと
目下作業机の横にアオシマのFD3S RE雨宮D1のキットが鎮座しとるのよ。
これ、内装もちゃんとドンガラになってて、サンデーレーサー仕様にするのに
非常に都合が良いんすよね。
返信する
Unknown (きよみ)
2013-06-04 22:34:00
>河童さん
あちこちで気が合いますねえ。チャップリンの時とか。
たしかにシルビアはノーマルの内装でしたが、こちらはバッチリですね。箱の横に実車写真もあるし。(もうちょっといい角度で見せてくれればいいのに)

>派手色
じゃあ、メタリックピンクをリクエスト!
なんてね。楽しみにしています。

でも、このアオシマのD1グランプリのシリーズってネットで検索すると、デカール貼っていない作例の方が多いかもしれませんね。初音ミクのレーシングほどではありませんが、枚数は多いし貼るのが大変だもんなあ。
返信する

コメントを投稿