What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

007 ゴールドフィンガー(映画:1964)

2018年12月06日 23時19分29秒 | 映画
007シリーズ 第3作。前に観たのは何年前だったかな?2005年にダイ・アナザー・デイを観た時に話題にしてるからそれ以上前。まあ忘れるか。

それでも、当時はボンドカー目当てに観た作品なのでアストンマーチンは活躍してくれます。これキット持ってるんだよなあ、童友社の。オッドジョブとジェームス・ボンドのフィギア付き。録画を参考に作らなくちゃダメかな。

前作で登場した秘密兵器はアタッシュケースに様々なアイテムがセットされたもの。子供の頃の「スパイの七つ道具」って感じ。「おお!本物だ!」って喜んじゃった(笑)
今回のボンドカーでは「煙幕攻撃!!」。すごく懐かしい気持ちになりました。これ、若い人たちが見ても同じ気持ちにはなれないだろうなあ。

ボンドガールはプッシー・ガロア(オナー・ブラックマン)よりティリー・マスターソン(タニア・マレット)の方が好みかな?


毎日映画ネタが続いて、ブログのアクセス数はガタ落ち。模型関係の皆さんごめんなさいね。もう意地になってるので、このシリーズを見終わるまでは続けます。自分の記録用で映画レビューのつもりもないから中身も無いし。

忘れた頃に戻ってきます。多分。(来年かな?)


監督 ガイ・ハミルトン
出演者 ショーン・コネリー、オナー・ブラックマン、ハロルド坂田


(ジャンル:映画) 2018年:(46)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿