What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

タミヤ アルファロメオ155V6TI (5)

2009年01月25日 23時09分52秒 | 155V6TI(NO.7)
ほとんど進んでいないのですが、映画ネタが一番上に来るのを防ぐために(笑)

ボディカラーのパーツはベースホワイトに進みました。ざらつきを防ぐためにかなり希釈して塗装するので色のノリが悪い・・・どちらが良いんでしょうね。時間のかかり方は同じくらいなのかな?ペーパーをかけるのが面倒なんで。

で、写真はその合間に組んだロールケージ。この辺のパーツがカッチリ組み上がるのはイイですね。さすがの精度です。エンジンもちょっとだけ。塗装は後からです。

あれ?後ろに「スーパーなクルマ」も写ってますね(笑)

(タミヤ アルファ155 7号車)

(フジミ カウンタックLP400)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Limahl)
2009-01-26 00:27:38
155は快調ですね。
DTMマシンは、「カッチリ」感が魅力。
この製作記を見ていると、山の中に眠るメルセデスやオペルのマシンに手を付けたくなりますよ。

おや?
後ろのスーパーな牛さんは、フジミ産でしょうか?
返信する
(=^・^=) (ロシアンでキャット)
2009-01-26 21:23:16
ロシアンにも見覚えのある富士見産の牛さんが見えます
美味しそうに調理中ですね! ロシアンには調理不可能でしたので、"きよみさん"には頑張って頂きたいですね! では検討をお祈りします。
返信する
Unknown (きよみ)
2009-01-26 21:43:20
>Limahlさん
そうですね。アルファはイタ車ですがドイツのレギュレーションですから(笑)雑誌で読んだんですが、市販車ベースとは名ばかりでロールケージというよりもほとんどパイプフレームらしいですね。形だけ市販車と。ガッチリしているわけです。

>スーパーな牛
丑年ですから(笑)これはおまけで進める予定ですが、今年中には完成させます。おっしゃるとおりのフジミ産です。

>ロシアンでキャットさん
これ大変なんですよね。以前アニバーサリーを作ったんですが、その時ドアの合いは適当に誤魔化したので、今回は丁寧にやってます。終わらなくなりそうなので気をつけます。

リアのホイールを仮組みしたら、シャフトがホイールを突き抜けてしまいました・・・この先大丈夫かな・・・・

返信する

コメントを投稿