What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ダラダラしてますが

2010年10月05日 00時17分55秒 | 模型関係全般
ずいぶん放置が続いてます。製作に関していえばもう一ヶ月近く手をつけていないことになっちゃいますね。本当に全然手をつけてませんでした。

これといった理由はないかな?チョコチョコあったかな?

他のキットに手を出そうかなー?と思ったりもしましたが、決まらなかったのでポルシェに戻る予定です。進んでいないので今日は写真無しね。

短時間ですが昨日から工作机に向かいました。しかも二日連続。

フロント周りのペーパーがけをしてるんですが、直そうとして悪化しているような気もします…バンパーの部分を平らにしようとしてるんですが、面取りされたみたいになっていて、どこに合わせて良いのかこんがらがってくる。

フロントボンネットも合わせてみましたが、一見合っているように見えて全然ダメですね。一瞬喜んだんですが、やっぱり浮いてます。しかも思いっきり。削るんじゃなくて曲げなきゃダメですか…どこをどうやるのか見当もつかん。

とまあ、文句言ってますが、手を出しただけでも進歩だ。前へ進めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンネット (ミゾロギ)
2010-10-05 09:52:10
ボンネットとバンパーの間にラバーのパーツがあ入るので、けっこうきっちりと閉まった記憶があります。
その辺りご確認をしてみてください。
細部のチリは昔のキットだし大スケールなので、ほどほどでも見られますよ。
返信する
Unknown (きよみ)
2010-10-05 21:05:12
ラバーパーツとか色々と合わせる必要はありますね。あちこち確認しようと思ってます。

ボンネットの浮きは後ろの方です。これも微妙なので気にせずそのままでも良いかな?と思い始めました。細かいところばっかり見るとダメですね。もっと全体を見なくちゃ。
返信する

コメントを投稿