最近は完成写真を撮るのも億劫で。
クローズアップ無しで、全体を同じようなアングルのみですが並べます。
(ピントも甘いなあ。ごめんなさい)
古いキットはクリアパーツがマズイ場合が多いですが、このキットは逆でした。
フロントのドライビングランプはバルブも表現されているし、周囲の枠をマスキングして塗装すると、2枚貼り合わせることで立体感・奥行きがちゃんと出ます。
メッキはされていないので、そこだけかな?ハセガワのミラーシールを貼りました。
(ちょっとシワ寄ってるけどね)
ホイールとオーバーフェンダーのリベットはスミ入れしました。
ホイールはキットのメッキそのままです。いい雰囲気で気に入っています。
出た当時はカッコイイ!と思いました。リトラクタブルライトってもう作れないのが残念。
2代目、3代目はドンドン形が変わったように思えますが、並べると共通点も多い。
やっぱり「RX-7」って特別なんだなあって思います。
ついでに、D1グランプリの方も載せます。
こちらはデカールに手こずった上にボディはパールなので、ツヤがちょっとひけちゃいました。ボンネットがつや消しだから程々の研ぎ出しにしたのも原因かな?
一方、デイトナは時間が無くて乾燥器をガンガン使ったおかげか、逆に良い艶が出ました。
デカールの多いボディに乾燥器を使うのは危険なんですけどね。(気泡が膨らむことが)
最近は艶出しもおろそかになっていたので、良い実験台になったかな?
展示会後に盛り上がったやる気は、まあ程々に萎みつつありますが(笑)
作りたいモノは沢山出てきたので、ボチボチ進めていきます。
(アオシマ サバンナRX−7 デイトナ)
クローズアップ無しで、全体を同じようなアングルのみですが並べます。
(ピントも甘いなあ。ごめんなさい)
古いキットはクリアパーツがマズイ場合が多いですが、このキットは逆でした。
フロントのドライビングランプはバルブも表現されているし、周囲の枠をマスキングして塗装すると、2枚貼り合わせることで立体感・奥行きがちゃんと出ます。
メッキはされていないので、そこだけかな?ハセガワのミラーシールを貼りました。
(ちょっとシワ寄ってるけどね)
ホイールとオーバーフェンダーのリベットはスミ入れしました。
ホイールはキットのメッキそのままです。いい雰囲気で気に入っています。
出た当時はカッコイイ!と思いました。リトラクタブルライトってもう作れないのが残念。
2代目、3代目はドンドン形が変わったように思えますが、並べると共通点も多い。
やっぱり「RX-7」って特別なんだなあって思います。
ついでに、D1グランプリの方も載せます。
こちらはデカールに手こずった上にボディはパールなので、ツヤがちょっとひけちゃいました。ボンネットがつや消しだから程々の研ぎ出しにしたのも原因かな?
一方、デイトナは時間が無くて乾燥器をガンガン使ったおかげか、逆に良い艶が出ました。
デカールの多いボディに乾燥器を使うのは危険なんですけどね。(気泡が膨らむことが)
最近は艶出しもおろそかになっていたので、良い実験台になったかな?
展示会後に盛り上がったやる気は、まあ程々に萎みつつありますが(笑)
作りたいモノは沢山出てきたので、ボチボチ進めていきます。
(アオシマ サバンナRX−7 デイトナ)