What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

フジミ カウンタックLP400 (13)

2011年03月16日 17時01分18秒 | フジミLP400緑
最初の一言にこれだけ悩んだことは無かったかもしれない。タイトルはあえて連番のままとした。思いつかなかった。

あまりにも大きな出来事があった。

本当に大変な人たちに「頑張れ!」なんて言えない。頑張らなくてはいけないのは、無事だった私たちだ。

くじけてなんていられない。

個人の努力ではどうにもならないかもしれない。余計なことをしても意味がない。
考えても不安ばかり。

テレビ放送が通常じゃないだけで、子供達は不安になっている。
長女は時間が来ると待っていたかのようにテレビのスイッチを入れる。
画面を見てガッカリして自分の部屋に戻っていく。

電話が通じなかったわずかな期間、大人の私もすごく不安になった。
ネットが通じない間、みんなはどうしているんだろうと心配はつきなかった。

だからこそ「普通の生活」に戻るよう努力する。我慢すべきところは我慢・節約する。メリハリをつけれるようになるのは一つの前進と考える。

こんな時にプラモデルで遊んで不謹慎な!と思われるかもしれない。
でも、いつもの様子でブログを更新することで、自分の、そして見に来てくれる人の日常を少しでも戻すことが出来れば。と思っている。

偉そうなことは出来ない。
自分勝手な考えかもしれない。

でもまずは自分から。元気にならないと。

明るいウチにカウンタックの研ぎ出しを進めました。タミヤのコンパウンド・細目の段階です。次はハセガワのセラミックコンパウンドとコーティングポリマー。



今日からは少しでも早寝・早起きして電気(エネルギー)を節約します。

(フジミ カウンタックLP400)