フロントカウルの部分は、何度もサフを吹いて削ってを繰り返して、
何とか綺麗になりました。
まだベースホワイトは吹いていないので、あちこちグラデーションになっています。
写真では、あまりわからないですね。
そのほかに、車高をちょっとだけ調整しました。
元はこんな感じ(写真の角度が違いますけど・・・)
悪くはないのですが、タイヤが小さめなのでちょっと隙間が目立ちます。
特にリア。でも、リアだけ下げるとバランスがおかしくなるので、
前後同じくらい下げることにしました。
まずは、シャーシのサスペンションを受ける部分を削ります。
ディバイダで計って、左右同じだけ削ります。
2ミリ削りました。理由は・・・・
下から押さえる部分を1ミリのプラ板2枚分延長したからです。
かなり適当な決め方ですが、結果はちょうど良いくらいでした。
3ミリでも良かったかな?
リアは、金属シャフトなので、単純に穴を上に延長して、下にプラ板を貼りました。
本来であれば、フロントなどはサスペンションそのものの長さを
変えるのでしょうが、
そうするとそれぞれのバランスを取るのが難しそうだったので、
こんな方法にしました。キットが単純だったおかげもありますね。
さあ、ちょっと調子が出てきたかな?
でも、明日仕事なのに、起きれるかなあ・・・・・・
(タミヤ BMW320i Gr.5 イェーガーマイスター)
何とか綺麗になりました。
まだベースホワイトは吹いていないので、あちこちグラデーションになっています。
写真では、あまりわからないですね。
そのほかに、車高をちょっとだけ調整しました。
元はこんな感じ(写真の角度が違いますけど・・・)
悪くはないのですが、タイヤが小さめなのでちょっと隙間が目立ちます。
特にリア。でも、リアだけ下げるとバランスがおかしくなるので、
前後同じくらい下げることにしました。
まずは、シャーシのサスペンションを受ける部分を削ります。
ディバイダで計って、左右同じだけ削ります。
2ミリ削りました。理由は・・・・
下から押さえる部分を1ミリのプラ板2枚分延長したからです。
かなり適当な決め方ですが、結果はちょうど良いくらいでした。
3ミリでも良かったかな?
リアは、金属シャフトなので、単純に穴を上に延長して、下にプラ板を貼りました。
本来であれば、フロントなどはサスペンションそのものの長さを
変えるのでしょうが、
そうするとそれぞれのバランスを取るのが難しそうだったので、
こんな方法にしました。キットが単純だったおかげもありますね。
さあ、ちょっと調子が出てきたかな?
でも、明日仕事なのに、起きれるかなあ・・・・・・
(タミヤ BMW320i Gr.5 イェーガーマイスター)