日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

頭使うのが嫌になって

2009-07-26 20:45:19 | 日本
先週で大学院の前期の授業が終了。といっても
集中講義が来週あるんだが・・・。レポートもなんとか全部提出し、
今週末はとりあえず勉強を忘れ、だらだらと生活。
ふと思い立って熱海まで行ってみた。

空はカンカン照り。15年ぐらい前に一度熱海には来た事があるが
そのときは曇りだったんであまりいいイメージがない。
今日は雲ひとつない晴れ空。と思って歩いて海まで行くと
恐ろしいほどの家族連れの行楽客で海岸は埋め尽くされ唖然。
仕方ないのでゆっくりもできず、海沿いの散歩道などぶらぶら歩く。
あとロープウェーに乗って山の頂上の秘法館など訪問。
場末テイストあふれる展示になんかもらい泣きしたくなった。
帰りに駅前の商店街でエビフライ定食とか食べたんだけど
結構物価高いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿