心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

嬉しいね♪

2020年03月03日 | ほんのすこし
今年の冬は漫画から離れて、小説などを読みふける時間が多かった。母の家の近く歩いてすぐの所に大きな本屋さんが出来たこともその原因かな。
ついつい、足を運ぶと文庫本を買ってしまう。



これらは未読の本たち。まだこんなにある(笑)
そしてこちらは読破した本。



母のところで寝起きすると、夜は9時にはベッドに行く。そのままドラマを見たりするのだけど、ほとんど途中で眠くなってしまう。だから朝目が覚めるのが早い(笑)早く起きてもすることがないので、読書。1時間ぐらいは読書に時間が割ける。結構、読み終えた。読書は読み始めると数冊続けて読みたくなる。今は漫画を読みたい気持ちは薄れてしまった。
で、読むときは必ずカバーをはずして読むことにしている。
読み終えて、カバーをかけようとしたときに、ふと気がついた。なになに・・・ふむふむ。
集英社の文庫本カバーの帯についている応募券を郵便はがきに貼って申し込めば、1,000名にふわもこポーチ(文庫本が入る)が当る! とな。白いふわふわの感じがなんともよくて、欲しいなあって。
締切りは1月31日。あと数日だったからちょっと慌てた。手元にある文庫本にないかなと捜したら、一冊だけあった。次の日、キャンペーンの中に前から読んでみたかった本があったので、早速購入した。これで三冊になった。

締切りに間に合うように三枚の郵便はがきにそれぞれ貼って、ポストに投函。もしかしたら、全国で1,000名の中に入るかもしれないね~、なんて思いながらの投函ね(笑)

そんなことしたのをすっかり忘れていたよ。
今日、母のところから自分のアパートに戻ったら、郵便受けになにやら入っている。軽くて茶色い大きめの封筒。
見たら、集英社とな。

あらら、欲しかったポーチが入っていたよ。
しかも想像していた感じの通りで、さわり心地もとてもいい。
先日の「グッド!モーニング」のお掃除ロボットは無理だろうから、これは嬉しい。ほんとに何かに当選するなんてなかなか無いわたしだからね。今日はいい気分だわ~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (yottin)
2020-03-03 16:23:44
すごい読書量ですね、そして時にはラッキーなおまけも当たって・・いいね
私も昔は金田一耕助シリーズ数十冊とかを時間を惜しんで読んだけど
最近は目も悪くなってきて気力が無くなりました
毎日5ページ位ずつ読んでいるので、一冊読むのに2ヶ月くらいかかります
返信する
Unknown (福の神)
2020-03-03 18:41:43
今日は
可愛いポーチGET!・・good day
日増しに日の入りが延びてきます
草木も芽吹き始めました早く春の訪れが待ち遠しくですね
返信する
Unknown (小父さん)
2020-03-04 20:23:13
けいさんが、詩や文章がお上手なのがよくわかりました。
語彙の豊富さなんですね。

最近の私は、新聞やネットを斜め読みするくらいで一向に書物を開いていません。

コロナ騒ぎが落ち着いたら明石市民図書館に行かなくては!と思ってはいるのですが...、さて実行できるかどうか。

私のブログの自己紹介欄に、頑固親父、積読、...と書いていますが、正にそれだけは実行しています(笑)

手元にある積んだ本にはなかなか手がのびないものですね。
けいさんに負けないように?1/100くらいは死ぬまでに読まなければ...。

家内はネットで四六時中本を読んでます。たまに漫画を開いていることもありますね。
本棚がいっぱいにならないのと、ポイントが付くのかな?けっこう「得したー、損したー」と言っています。

けいさんは『帯についている応募券』で見事ポーチをゲットしたんですね!
そんな喜びが、またけいさんの語彙を増やすのだ!偉い!!!
詩は語彙だけでは書けませんね(汗)
返信する
こんばんは (ちっぷ)
2020-03-06 03:06:32
起きていらっしゃることを知って、素直に喜んでる私(笑)。

小説となると桐野夏生さん、宮部みゆきさん、東野圭吾さんあたりで、
老眼の進行で難しくなりました。

新型コロナウイルス、何ともできないのかなぁ・・。
返信する
yottinさんへ (けい)
2020-03-06 12:24:12
読書が先行してしまい、家事がおろそかになっているかも(笑)
面白いとはまりやすいので、セーブするのが難しいんです。いつも母に読み過ぎだと叱られています。
だんだん目が・・・わたしもそうなっていくのかなあ。今はまだ大丈夫そうですが・・・あ、そうでもないか。結膜炎になったりしたんだった。気をつけなくちゃね♪
返信する
福の神さんへ (けい)
2020-03-06 12:26:07
そちらはもう春真っ盛りといった感じですね。今年はここは雪が全くといっていいほど無くて、このまま春を迎えそうです。
今年はいったいどんな年になるのか、想像しても全然わかりません。
コロナウイルスにお気をつけてお過ごしくださいね。ポーチはまだ使っていません。眺めています(笑)
返信する
小父さんへ (けい)
2020-03-06 12:29:18
本が多くなりすぎて置き場所に困る、だから電子書籍はいいんでしょうね。
でも、まだ紙の本がどうしても良くて・・・
秋までに本も断捨離しなくては、と思っているところです。
近眼のせいか、老眼はあまり進んでいないようです。裸眼で本を読めるので助かっています。結膜炎で当分コンタクトはつけられないし、眼鏡おばさんのままになりそうです(笑)
返信する
ちっぷさんへ (けい)
2020-03-06 12:33:31
宮部さんや東野さんはかなり読んだ記憶があります。最近は手にとっていませんが。
桐野さんは未読かなあ。
サスペンスとか企業小説とかが今は手に取りやすいなと思っています。気軽に読めるもの、恋愛物はあまり読む気がしないのはどうしてかしらね(笑)
朝、早く目が覚めると更新されたブログを訪問するのが習慣になってきました♪
返信する

コメントを投稿