KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

筋肉痛

2010年06月10日 | 四国の山
お山の天気は変わりやすいもの・・・・。

高松の天気予報だけを見て、雨具も持たずに出かけたのが悔やまれました。

見の越の駐車場でしばらく時間を潰したものの、お昼からは天気が回復、という

予報を信じて歩き始めました。







それでも雨の雫を付けた花や木々は、生き生きとしてとても綺麗でした。








山頂からの景色も、ガスの切れ間で見え隠れするのも、そんなに悪くはないです。







本当は次郎笈の景色を楽しみながら、『カップヌードル・カレー味』(とにかく食べたかった)

を食べるつもりが、ガスボンベを忘れていたのに気付き、意気消沈。

仕方なくおにぎりとチョコレートで昼食を済ませました。

その後は東側のテラスで暫しお昼寝タイム!









そのまま下るのももったいないので行場へと降りてみると

雨上がりの森は水みずしくて、とっても気持のいい空気が漂っていました。







ただしもともとツルツルした岩場にある鎖場は

雨上がりの後はとても危険でした。

膝や肘をぶつけたり、擦ったりしながらやっとの思いで降りることができました。








買い換えて初めて山に持ち出したデジカメも、写せる花もあまりなく

今度は何処かの山でマクロの練習を・・・・・。








今朝おきて体中が筋肉痛なのは、数ヶ月ぶりの山登りの後に

息子にせがまれテニスに練習に付き合ったせいだと、しばらくして気付きました!

自分の体力を自覚しないと、痛い・・・痛い!