KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

太鼓の鼻

2009年08月30日 | 雑記
お盆休みをずらして先週子供達とキャンプに出かけてきました。

といっても、みんなのスケジュールがぴったりと合うのが難しく

近場でのキャンプとなりました。







庵治町にある太鼓の鼻キャンプ場は志度湾に面した、こじんまりとしたキャンプ場でした。

お金を払ってのキャンプは初めて。でも、このオートキャンプ場というのは

清潔で施設も整っていて、一度利用すると病みつきになりそうです。








設営が終わった後、学校帰りの娘を迎えに・・・・。

兄弟二人が揃うと、砂浜で遊びはじめました。

親父はその間、海を眺めながらひたすらビールを飲み続けていました。







夕食は豪華に?焼肉。

焼肉にもやはりビールです。








日が暮れると浜辺で花火大会。






少し暑苦しい夜でなかなか眠れませんでしたが

子供達は関係なくスヤスヤと直ぐに寝息をたてていました。







息子も来年は中学生。

親父について遊んでくれるのも、これで最後のキャンプになるやらしれません。

ともあれ、久しぶりに三人で待ったりと過ごした一日でした。







コメント

行ってきました!

2009年08月24日 | 雑記
白い壁に、青い空と蒼い海。

憧れのエーゲ海を見下ろすギリシャへ・・・・・!






エーゲ海に浮かぶ島々の中でも、最も都会的でお洒落な雰囲気に満ちている

『ミコノス島』。小さな島に300以上も教会のある、まさに教会の島です。









その教会の前で、息子もご満悦です。








・・・・とそんな気分に少しだけでも浸ることのできた

『NEWレオマワールド』でした。








コメント

穴吹川

2009年08月08日 | 雑記
この夏初めて親父が泳ぎに行った穴吹川。

毎年ですが子供達が喜んで着いて来るのは、川遊びが楽しいからです。

その一つは、泳がなくても流れに身を任せられること。












もう一つは、いろんな所から飛び込めるから・・・・。

でも飛び込むにも結構勇気がいるようで

お父さんが下で構えてくれても、なかなか踏ん切りがつかない子や







三人で順番を決めたものの、躊躇している子など様々・・・・。








あと親父は海に比べて暑くなくて、快適に居酒屋気分が味わえることです。!







コメント

夏休み

2009年08月05日 | 雑記
子供達は夏休み。

平日に休みを取っても、一緒に遊べるのが楽しみです。

今日は天気が良いと予想して休みを取ったものの

朝起きるとどんよりとした曇り空。

でも子供達は関係なく、自分たちで準備を始めました。







毎年夏の恒例となった穴吹川。

もう何年通っているでしょう。

タープを立てたら、子供達はさっそく、ドボ~ンと川へ・・・・。













最近降った雨のせいか、いつもより水は少し淀んでいましたが

それでも水の中を覗くと足元を何匹もの鮎が元気に泳いで行きました。

水が冷たくて、子供達と違って、親父は直ぐには飛び込めせんでした。






コメント