KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

まったり

2012年07月18日 | グルメ
土曜日から月曜まで、会社のイベントでバタバタでした。








たこ焼きやかき氷、フランクフルトなどを無料で・・・・









一番喜ばれたのは意外や意外『そうめん流し』でした。

今の子どもたちは初めての子ばかりで、食べるより

箸で取るのを面白がって、喜んでいました。








イベント疲れで、今日やっと休みがとれると思ったのに、残念!

それでも15時過ぎには打ち合わせが終わったので、

すぐ近くの『仏生山温泉』に寄って帰りました。









露天のぬるい湯につかっていると、中庭の植栽の間を抜けて

気持ちのいい風が吹き抜けて行きました。

寝湯の浴槽に身体を横たえ浮かんでいると、いつの間にかウトウト。

ナトリウム炭酸水素塩の湯に浸かっていると、いつの間にか体中が小さな泡に包まれていました。

ゆっくりと時間が流れて行きました。









ここ一ケ月、慌ただしく、出かけられないジレンマで

青空を見ると恨めしく思うのですが、

今日湯船から見上げた青空は、なんだか気持の落ち着く癒しの景色でした。



コメント

屋島散歩

2012年07月04日 | 香川の里山
今日はお昼から休みがとれたので、

お昼ご飯を麓のハンバーガー屋さんで済ませ

満腹のお腹を抱えて、そのままいつもの登山口に!









車を降りた途端に、空から少し雨の滴が落ち始めました。









消化不良になるかな?なんて考えながらゆっくりと登っていると

毎日歩いているらしい人が、賑やかに話をしながら、軽く追い抜いて行きました。

こちらは仕事の電話がどんどん入るので、度々立ち止りながら歩いていきます。









畳岩の前だけは開けているので雨に濡れますが、後は木陰のお陰で

あまり濡れずに歩けます。

こんな雨の平日なのに、さすが人気の屋島です、けっこうな人とすれ違います。

最後はいつもの獅子の霊巌まで歩いて、どんよりした空の下の高松の街を眺めて帰りました。









足元から吹き上げてくる涼しい風を思い切り吸い込んで、元来た道を戻りました。









コメント