KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

鶴丸

2014年07月30日 | 雑記
ほとんど毎日お昼に食べるうどんは、かけうどんで200円前後です。

かけうどんの小で480円は、高松では一番高いように思います。

ても、酔った帰りにはその値段も気にならなくなります。

それでも麺と出汁が美味しくなければ、こんなに続かないと思います。

火曜の夜中に次から次へとお客さんがはいたってきます。

かと言う私も今日はカレーうどんでせ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小田和正

2014年07月27日 | 雑記
昭和22年生まれ66歳だそうです、小田和正さん。

昨日、志度野外音楽堂テアトロンでのコンサートに行ってきました!



我が町内には2つの音楽施設があり、一つは西日本屈指の音響特性

をもつ志度音楽ホール。そしてもう一つは野外音楽堂としては全国に

自慢できるテアトロンです。

地元に居ながら数回しかコンサートに出かけた事かないのですが、

今回は奥さんがチケットを取ってくれたので二人で出かけました。



新しいアルバムの曲の披露でしたが、馴染みの定番の曲も歌ってくれ、

とても懐かしく、しみじみと聴きいってました!




小田さんは前回も1曲歌う間だけ写真を撮ってもいいと言ってくれた

みたいで、今回も予想通りバッチリ撮らせ頂きました。




会場一杯移動して階段を上がったり降りたりそして跳ねたり、

その軽やかさに驚きましたが、あの歌声にとにかく感心しました!

恐るべし66歳!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信州山のグレーデイング

2014年07月24日 | 雑記
行く当てもないけれど、見て想像を膨らませて楽しんでいます!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼休みに‥‥

2014年07月22日 | 雑記
お昼は定番のうどん屋さんに!

暑い日にたまに食べたくなるカレーうどんを食べてきました。

その後、仏生山の農業試験場跡のひまわり畑を見てきました。




ここのひまわり、とにかく顔がでかい!
見応えがありました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お買い物

2014年07月13日 | 雑記
今日は仕事が終わって、街に出てた奥様と息子と待ち合わせして

ゆめタウンに寄り道して帰りました。

店内はバーゲン一色で、ちょっとベースキャンプを覗いてみることに。

夏に着るカットソーを前々から探していたのですが、

何処のメーカーも、思い切り地味か派手な色しかなくずっと

買いそびれていました。

でも丁度『マーモット』良い感じの色があったので、

即決、しかも30%オフでした。

先日パンツも買って気持ちだけは夏山準備万端です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お山に行けない日々・・・・引き続き

2014年07月09日 | 雑記
先週からようやく普通に歩けるようになり

それでも腰から背中がずっ~と張っている状態が続いています。

5月の雲早山を最後にまったくお山に行けてないのですが、その間奥様と

ランチに出かける時間が出来たりしたので、家庭内での人間関係の改善には友好な休日を過ごせています。


先週の休日は朝一番に映画を見ました。(朝一番の上映は、1300円の割引になるのを始めて知りました)

『春を背負って』という映画でしたが、映画監督はカメラマンとしては国内では有名な人のようです。

その人が脚本も手がけているようですが、どうかな?っていう映画でした。

映像も設定もどれも中途半端で、昭和を懐かしむ人にはいいんじゃないですか・・・な感じでした。

この原作となったのは笹本さんの同名の小説ですか、

早速帰りに買って読み始めています。寝床での読書は直ぐに眠たくなって

なかなか読み進めませんが、それでも小説の内容と比べ脚本の甘さを

読んでいくごとに感じます。

果たして映画を観た原作者の笹本さんはどう思ったのか

本音を聞きたいな~と思いました。

ただ蒼井優ちゃんは可愛かった…が感想です。

そんな映画を見た後に、治療に接骨院へでかけ、その後奥様とランチに出かけた休日でした。


台風が通過した後、梅雨前線が下がりそして梅雨明け。

いよいよ夏山シーズンとなる前に、何とか回復しないとと焦る今日この頃です。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加