KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

お山に行けない日々

2014年06月19日 | グルメ
前回5月に雲早山に出かけて以来、お山に行けない日々が続いています。

支店のオープンでバタバタして、やっと終わったと思った途端に

その祝賀会の会場の準備中にまたまたギックリ腰になってしまって

この1週間は靴下も履きかねるような状態が続いていました。


今日は随分と状態が良くなってきたのですが、健康診断で引っかかったD判定の

精密検査に行ってきました。

内視鏡検査を受け取りあえずは要経過観察になったものの

加齢と生活習慣には要注意ということでした。


取りあえずは日頃の運動の必要性と食生活の改善をしばらくは意識していくことに・・・・。



その内視鏡検査の為朝食抜きだったので、少し早めに長尾町造田に昨年オープンした、

『うどん溜』でお店お勧めの『溜うどん』を食べてきました。

やまかけに梅干と鰹節そして醤油という組み合わせ。





なかなか美味しくいただけました。



そして昨日は香川町川東の『うどん酒房ひなた』で『釜バター明太うどん』を頂きました。

細麺にバターと明太子がからまって、カルボナーラ風のおうどんでした。






最近のお昼はほとんどがうどんの生活を送っています。

これも健康診断のD判定のひとつの要因かもしれません。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加