KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

大晦日

2009年12月31日 | 雑記
今年一年、慌ただしい、忙しいだけの一年だった様な気がします。

来年はもうちょっとゆとりを持って

もうちょっと山にも出かけたいな・・・・と思っています。

皆さんも良い年を!



コメント

本当に今年最後!

2009年12月30日 | 香川の里山
昨日はやっと休みがとれ、久しぶりに一緒に休みになった息子が、

朝からまとわりついて来ました。

『連れて行って欲しい所がある!』と言って、イオン高松へ附き合わされました。







ゆっくり館内で過ごした後、外に出ると、あまりにも天気が良いので、

『今度は、お父さんに付き合って!』と言って

イオンの直ぐ西側にある『柴山』を歩いてきました。






標高は46mと今年最低の高さの山です。

その昔は勝賀山の勝賀城と同じように、地元の香西氏の城があったようです。

急な石段を登って行くと、息子は横の石垣を登って来ました。







その石垣を登りきり、石段に出ると、今度は走り始めました。

『小学生はなんて元気なんでしょう!』

山頂の神社でお参りをした後、北に向かって歩いて行きました。











歩いて行くと直ぐに平らな広場に出ました。

おそらくこの辺りが城跡のように見えました。

広場を通り過ぎると今度はウバメガシの林になりました。








東側の崖は、今は海鳥のせいで、そのウバメガシが真っ白になっています。

そのまま進んでいくと、北側の海辺に降りて行けました。

今年最後の息子と二人のプチ里山歩きでした。





コメント

今年最後?

2009年12月24日 | 香川の里山
今日はお休みのつもりが、結局14時過ぎまで仕事でした。

丸亀まで出かけていたので、仕事を終わらせて、ちょっと寄り道。

宇多津の『グランパース』で物色。お目当ての靴は完売で

新しく入荷するのは来春とのこと・・・・。

そのグランパースを出た後、直ぐ近くのお山に寄り道してきました。







時間がなかったので、今回はトンネルの横から登って行きました。

道は遊歩道になっていて、落ち葉の上を気持よく歩いて行きました。







桜の季節には来たことがあるのですが、山頂は誰もいませんでした。

開放感のある山頂の北の端からは、瀬戸大橋や宇多津の町並みを一望できます。







1時間もかからない、プチ里山歩きでした。








コメント (2)

両立は・・・・。

2009年12月15日 | 雑記
ブログを書いていると、ホームページのアップが

ダブってしまうので、どうしても億劫になってしまいます。

でも今度ホームページをアップするとブログまで手が廻りません。

二つ一緒にしているこもれびさんやkyoさんや、reikoさんを尊敬します!

取り合えず里山リストに漏れていた里山をアップしてみました!



『さぬきの里山』です!


コメント

いやいや・・・・!

2009年12月07日 | 雑記
先日の王越山と紅峰では、体のあちこちが血まみれに!







いい年したおっさんが、何しとんやろ?と・・・・。




まぁ~それでもたまりに溜まったレポート。少しずつアップしようと

努力しています。

随分前のがあるので、季節感はまったくありません!



『kazashi trekking club』のホームページです!
コメント (5)