KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

師走

2012年12月16日 | 雑記
今月に入ってバタバタで、大きな会社行事が終わったかと思うと、一昨日から大阪に来ています。



大阪で初めての分譲住宅の販売開始で売り出しです。
それにしても周りは『豪雪地帯』ならぬ、『豪邸地帯』です!







この邸宅は道路面だけで115歩歩きました。


こんなすごい建物に、いまの時代ですか二人だけで住んでいるというお宅も多いようです!もったいない!
コメント

上佐山

2012年12月07日 | 香川の里山
今日は久しぶりの朝帰りで、会社へ車を取りに行くともうお昼でした。
まだムカつく胃袋にかけうどんの出汁を流しこむと、少し身体が回復してきました。
ムダな抵抗とは分かっているのですが、少しでも歩いておこうと帰り道に見えた『上佐山』に登りました!





まだ少し重い頭と、ずっと重いお腹の回りの肉を抱えながら登ってきました。





以前に来た時は草が刈り取られて、広い山頂でしたが、今日は随分と草が伸びていました。それでも見晴らしは最高です。北は由良山から屋島・小豆島そして高松市内と峰山。西にはクレーター五座、南は阿讃山脈に嶽山そして女体山など、香川の里山が一望できます。





静かな一人だけの山頂でベンチに腰掛けて、野鳥の鳴く声を聞きながらのんびりと!
帰り道は落ち葉の積もる急坂を、滑らないように気を付けながら降りてきました。


コメント