今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

サイクリングではなくドライブ

2011年11月14日 | 自転車
朝起きた時には雨が止んでいた。
朝食を食べてくつろいでいたときには晴れ間が見えていた。

10:00出発に合わせてジャージに着替え、荷物を持ってフロントに降りた。
そして車に荷物を積み込んでいると、パラパラ・ザアザアと降ってきた。

それでもサイクリングには行けるだろうと思っていたが、雨足がさらに強くなりみんな思案顔。
チキンレースのように「止めよう」と言ったら『負け』だと思っているに違いない。
だからだれもその言葉を口にしない。

全体の総意は決まっているが意思表示がないのである。
そこにBossから「みんな行きたいですか?」と問い合わせ、なし崩し的に「サイクリング中止」が決まった。

すぐに自転車を輪行バックに詰め込み、着替えて車でスタンバイ。
みんなの準備が整ったところで「美ら海水族館」に向かった。
5回目の沖縄で初めての観光だ!

昨日レースで走った道を車で走ったが、赤いポールが乱立しているのにはビックリした。
常に常設しているようだったが、あれで落車した選手は大勢いたはずだ。
できれば路面上の障害物は減らして欲しい。

雨は大降りにならず、なんだか悔しい。

水族館に到着しぞろぞろ歩いて観光、するとシマノのクワヤマ君に遭遇した。
やはりここは観光の名所だね!

中に入ってビックリ、水槽の前ではカメラを構えてパチャパチャと撮りまくっている。
そして動きは『亀』の如くです。
だから、両手とカメラがじゃまになり、後ろからまともに見えません。
物より思い出、頭の中に入れればいいのに。

大きな水槽になると、視野が広がりとてもダイナミック。
自然会ではあり得ない組み合わせが面白い。

そこで、サトーさん家族、スズキさん家族を発見、しっかりと家庭サービスしてポイントを稼いでいます。

観光を終えて昼食を食べるためにお店探し、看板につられて入ったところが大正解。
沖縄にきて三倍目の「ソーキ・沖縄ソバ」を美味しく頂いた。

その後、古宇利島に行き、アイスクリームを食べて空港に向かった。
目的地が決まっているので個々の移動となった。

レンタカーを返し空港に到着。
早めに自転車を預けて、空港内を散策。

するとヒラサワさんがカレーを食べたいと呟いた。
食堂に『アグー豚のカツカレー』メニューを発見、みんなで美味しく食べました。

その後、飛行機の乗り、羽田に到着。
ryo君の車に載せてもらい無事帰宅できました。
ありがとうございました。

○帰りの足
・シンさん
 家が南武線沿線なので「近くの駅まで送ろうか」と言ってくれた。
 ありがたい申し出、お願いしますと答えた。
・ryo君
 帰りの空港で、帰りの話しになり「送りましょうか」と言ってくれた。
 なんと大きな荷物も持っているのでとてもありがたかった。

結局、シンさんには上記を説明し、ryo君に送ってもらった。
めでたしめでたし。