今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雛鶴練

2009年10月11日 | 自転車
6時間たっぷり休養したが足が回復しない。
少し心配だ。

多摩川原橋を渡り終えたところでマスケンさんと遭遇。

途中でシライさんが合流して三人で集合場所に到着。
今日の練習会は盛況だ。

先発隊が出発後、カイヘイパパが「アーレンキを貸して」とSOS。
貸して上げるとステム回りの調整を始めた。
そして昨日 Beeさんにしごいてもらったと楽しそうに話していた。
※Beeさん、次回もたっぷりしごいて上げてください!

8分後に後発隊がスタート。
橋を渡る坂でもう売り切れ?・・・辛い。
税務署前の坂では『もうダメ、走れません』といった感じで、まったく走れそうにない。

八王子でケインさんが合流。
春頃の練習会で、権助ストレートの遥か手前で千切れて走っていたのを見られているので、頑張れねばならんぞ。

高尾山口をクリア、圏央道で先頭を引いて下がったら、登りラインの速度が上がっている。

乗りそこねると終わってしまうので、何とか憑依。

権助ストレートは先頭が見える位置で走れたが、霊園前で少しずつ離されていく。
先週は 28km/hで走れたところが 24km/hと2割減。
見る見る離されていく。

峠はマッキー、私、ケインさんの順で通過。

千木良の信号アシストで追走集団と合流、相模湖の信号アシストで先頭集団と合流。

足が売り切れ状態で勝瀬橋のドライブインに到着。
この先、練習にならないだろうなと思うと辛かった。

再スタートで走るものの後ろでしか走れない。
このままではマズイと少しずつ順位を上げるが、中盤止まり。

秋山への分岐も何とか憑依走行。

ところが下っている途中で車が入ってきて集団が分割された。
我慢しながら追いかけていたが、まったく差がつまらない。

前にシライさんがいたので、このままでは終われないと着火。
先頭集団が通過後、マッキー、サトウさんの後にゴルフ坂を通過。

後ろからシライさんが追いついてきたので4人で走っていたら、落ちてきた若を吸収。

平坦地になると速度が上がり切れそうになるのだが、何とか付いて行ける。

そのうち足が回復してくる。
ローテーションに入ろうと構えるのだがマッキーが代わってくれない。
集団の速度が落ちては前を追えない、よって先頭に出て引く。
マッキーからは『和を乱してはいけません』と指導を受けたが、許してください。

そうしているうちに、なんとmorimori、アガツマさん、ケインさんのグループに追いついた。

マッキーを含めた 5人で追っていたら、前方にチーム員発見・・・。
サイクリング中の番長でした、抜いたとたんスイッチが入ったようで、集団の速度とは比較にならない速さで走り始めた。

峠の登りに掛かったところでヒルクライマーの本領発揮?
少しずつ踏んで行って番長に近づくと、番長はダンシングで逃げていく。

知らぬ間に残りのメンバー(morimori、アガツマさん、ケインさん、マッキー)を置いてきたようだ。

最後の橋を渡り、コーナーを二つ程回ればトンネルが見えそうなところでセイ君が降りてきた。

あ~残念、Uターンしたら、すぐ後ろにmorimoriが近づいていた。
帰りも全力投球、なんとか先頭集団で 20号に入ったが登りで「サヨウナラ」。
ところが相模湖の信号で再び合流、でも付いていく力なし。

その後は 大垂水をヘロヘロと登っていたら、ニコタマ-イノウエさんとユキリン-ビートさんにぶち抜かれた・・・参りました。

峠を通過したら前にローデーがいる、ゾ~ノ君ではないか、ハンガーノックに襲われたとのこと!
権助ストレートから高尾まで引かせて頂きました。

セブンイレブンで補給後、帰路に付いたら後輪がパンク。
チューブを確認しても穴が確認できない。

仕方ないので原因追求せずにチューブ交換。
このとき通り掛かった集団から新メンバーのスズキさんが離脱してサポートしてくれました。

おかげで帰りもそれなりの速度で引き回されました、ありがとうございました。

帰ってパンクの原因調査をしたらバブルの根元から空気漏れを確認。
修理歴は1回だけど、長く使っていたので経年変化したのだろう。

それにしてもあんなに不調だったのに、思った以上に走れた気がする。

これは昨日から実施している「沖縄までは自宅では禁酒」の成果かもしれん。
何かを得ようとすれば、何かを犠牲にしなければならないのだろうか?

まぁ健康にもいいだろうし最後までやってみよう。

今日の練習会 134.2km 10月の走行距離 853.1km