BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

大いに感謝感激─

2008年10月07日 | 凡日記


本日の嬉しかった話。

ちょいと昼休みまで
仕事を処理できなくてですね、
ようやく終わった頃にはもう
12時半。
これから買い足しにいくのにも
時間に余裕がありませんから、
工場の食堂に赴いたのですよね。

何回か利用をしたことがあるので、
食堂のおばちゃんとは
顔見知りになってはいたのですが。
もう売り切れて片付けていたにも
かかわらず、
有り合わせのラーメンを一杯
作ってもらえました。
有り合わせなんで、
お金は要らない、と。

タダだから嬉しい訳じゃなくて、
そう気遣ってくださったことに
大いに感謝感激したのです。
そんな、何度かしか
利用していないのに、ですよ。
いやぁ有難い、
その一杯のラーメンは
ものすごく旨くて、
午後からの仕事に気合が
入りました。


たまにはね、
いいことだってあるもんですよぅ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿