BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

新たな蟠りが─

2012年07月07日 | 凡日記


正午を過ぎました。

土曜日です。
今日は早起きできたので
のんびり過ごせるぞと思っていたら、
洗濯掃除をしている間に
あっという間に時間が過ぎてしまうものです。

洗濯の量が多過ぎるので、
どうしても時間がかかってします。
あ、1週間分の洗濯物を
ため込むわけですからね。
汚いとか言いなさんな、
水と電気と時間の節約よ。

もう昼を過ぎてしまった、
つまりもう1日の半分が
過ぎてしまったと思うと、
なぜかものすごいやるせなさに
見舞われた挙句に、
やる気がなくなってだらだらしちゃうね。


さて、やる気が亡くなったところで、
昨日やり残した残業を
片付けに行ってくるか。


   


ストレスの発散方法は
本屋でまったり過ごすことと
だらだらと絵を描くこと。

昨日は仕事が終わったら
ずっと本屋で過ごしていました。

相変わらず、
原発関連の本が
平積みされておりますなぁ。

相変わらず、
女子高生たちが集まっているのは
BLコーナーですなぁ。
(沖縄だけかな、どこでもそうなん?)

人物がもっと練習したいと
何かいろいろと素材集やポーズ集を
見てみたのだけれども、
ここにおいてもBLモノが
進出しているのを
最初に観たときの衝撃は、
(今回が初めてではないものの
 しかし着実に種類が増えていることに)
正直驚いたというか何というか

日 本 の 夜 明 け を 感 じ た 。

でもこっちはあんまし人気ないのな。
手に取られた形跡ないような。

和田誠監修の方はえらい手に取られた
挙句にビニールに包まれている模様。


 


これだけ散々本屋で立ち読みしておきながら
何も買わずに帰る。
先週漫画を買ったんだからいいじゃないの。

何も買わなかったけれども
頭の中にインプットさせた
記憶盗撮画像を用いて
いろいろと絵を描きながら
そのまま眠ってしまった。

朝起きたらなんだか
記憶の無い混沌とした絵たちが
ノートに書き殴られていて、
確かに絵を描いてストレス発散に
なったのかもしれないけれども、
絵を観て新たな蟠(わだかま)りが
生まれたような気がしなくもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿