BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

ダラダラしている割には─

2010年10月29日 | 凡日記


あぁ、眠い…。

もうすぐ朝の7時を回ろうとしております。

遠くから何か、ゴォーンという
鐘の音が聞こえます。


起きたばかりだからだと
いうことなかれ。
こっちは朝3時から起きているのだ。

なぜそんな時間から?
そりゃぁあなた、
最近の不規則な生活を正すための
強制処置でございましょうよ。

といっても、意識的に強制処置を
とったわけではなくてですね。

昨日は仕事から帰ってきて、
ふと、眠くて眠くて、
少し仮眠するかと思って
横になったわけですよ。

ふと起きて、さぁ少し寝すぎたかなと
思っていたら、よほど眠かったのね。
午前3時だったわけさね。


まだ飯食ってねぇし、風呂入ってねぇし、
書かなきゃいけないものも
書いていねぇしで。

本当はまだ寝足りなかったのだけれども
致し方無く起きたわけですね。


暗いうちから飯食って、
書くもの書いていたりしていた
わけでございますけれども。

何故か充実しているような
気になれるのが不思議ですね。

そうだった、これが朝型生活の
真骨頂であったか。
裏を返せば、最近は
朝型生活が完全に崩壊しておりました。

9月の屋久島旅行から帰って以来、
朝早く起きた試しが…ないです。

だから日々ダラダラした感じに
なっちゃったのですかね。
ダラダラしている割には妙に
忙しさも感じていたわけですね。
本を読む暇もなくなるわけですね。


いやはや、反省しきりです。
今日を境に、再び朝型生活に
戻ることに致しましょう。

あれ、明日は土曜日か。
続かねぇな…。


 


ついでに。

書かないといけないものの内の
一つであります文章を、
「ブログ1」に公開しています

業務外のことですから、
掲載してもいいのよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿