BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

これからの科学は自然との和解─

2009年12月21日 | 凡日記


本日観た夢の話。

とある科学者から言われました。

「今までの科学は、
 自然への挑戦だった。

 だがこれからの科学は、
 自然との和解である。」

これからの科学は自然との「和解」。
なんと素敵な言葉を
紡ぐ科学者だろうと感動して
目が覚めました。

まぁ、結局自画自賛ですがね。
己の夢で感動してんだもん。

で、その科学者は一体
誰だったかはよく覚えては
いないのですがね。
なんとなく同級生だったような。


これからの科学は、
自然との和解である。

よし、どっか好い所で
使ってやろうっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿