BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

世界と隔絶されて─

2010年12月26日 | 凡日記


雪です。

寒いはずです。

朝から何か、しとしとと
雨降ってるなぁと
思ってはいたのですが。

じゅかじゅかした雪でした。

それゆえに降り積もる事は
なかったのですけれども。

雪だぁ、寒いわぁ
と言って、今日は結局
一歩も外へ出る事が
ありませんでした。

これがね、もし雪が積もっていたら、
テンションが上がって
外に飛び出していたんでしょうけれども。

えぇ、犬みたいな
単純な人間ですよ。
白銀の世界を見たら、
今も尚何というかね、
ワクワクしちゃうんですね。

でも雪も積りもせず
ただ降っている寒いだけの日は、
猫みたいに布団にこもってますよ。
コタツが無いので布団ですよ。


   


終日家にこもっては、
池上せんせいの新書を読んだり、
「気分は上々。」の
DVDを見ては大笑いしておりました。

窓を閉め切って、
暗いから電気を付けて、
部屋にこもってずっと
読んだり見ていたりしていたら。

外はもう真っ暗。

なんか、今日の自分は
世界と隔絶されているなと
微々ながらも恐怖感を
抱いたのでした。

そんなもん、自分が
外に出ればいくらでもって
話なのですがね。

1日だけの引き籠り体験でしたが、
どうも自分には性に合わないというか
時間の消費が下手というか、
なんか駄目でしたね。

さぁ明日は仕事ですよ。
人と話せるのが嬉しいですよ。
もっと話しかけて、
人脈を広げようと思うのです。


   


たった今、ラジオのニュースを
聴いていましたらば。

京都の天保山ミュージアム、
閉館しちゃうんですか。


いやぁなんだか寂しいですね。

個人的には、2年前の山口晃展
行ったくらいなのですがね。
でも大変良い所でした。

また何らかの形で
復活してもらえれば、と思う次第です。


…訂正。

天保山ミュージアムは大阪。
で、ワタクシは行った事がありませんでした。

なんじゃそりゃ、ってね。

上記の展覧会は、
京都の大山崎美術館でした。

こちらは閉館しません。
ある意味、好かった良かった。



27日の追記

何で間違えたかというと、
博物館の建物が
「安藤忠雄氏による設計」と
紹介されたからでした。

つまり両方とも、
安藤さんの作品なのですね。

安藤さん素晴らしいね、
改めて思うには。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪、いいねえ (かみっきー)
2010-12-27 12:34:27
雪が降るだけでも素晴らしい!!
浜松は積もりも降りもしません!!
返信する

コメントを投稿