AID STATION

今を精一杯生きたい

ウルトラの季節

2015年04月18日 08時43分24秒 | 日記

季節がら、上の表のごとく、ウルトラマラニックの大会が目白押し。

①「さくら道国際ネイチャーラン」

・距Qw1_2離:250km

・制限時間:36時間(日本版スパルタスロン)

・スタート:4月18日(土)、6時、名古屋城前スタート

・ゴール:4月19日(日)、石川県金沢市兼六園内、18時まで

・参加者:今年は140名

・完踏率:70%ぐらい

・今年も熊本からは松枝君が参加。九爆女のこっちゃんも初参加。

・参加資格:かなりきびしいと聞いている。参加者の大半がさくら道の完踏者、もしくはスパルタスロンの完踏者。しかし、萩往還250km47時間という選手もいる?(おそらくそれ以外にすごい記録を持っているのでしょう)。こっちゃんは北海道555kmでしょう。 

② 日本横断「川の道」フットレース69

・距離:520km

・制限時間:132時間

・スタート:4月30日(水)9時、東京葛西臨界公園

・ゴール;5月5日(月)21時、新潟市

・参加者:約50名

・数年前、江口さんシナちゃんが完踏。6日間のステージ走。

③萩往還マラニック

・距離:250km

・制限時間:48時間

・スタート:5月2日(金)18時、香山公園内

・ゴール:5月4日(日)18時、香山公園内

・参加者:500名 

・クラブから13名参加

④橘湾岸スーパーマラニック89

・距離:173km

・制限時間:29~34時間

・スタート:5月4日(日)7時~9時半、長崎水辺の森公園

・ゴール:5月5日(月)17時、小浜温泉

・今年から午前2時スタートができた(昨年の暴走軍団九爆女の影響か?)。クラブから1名参加。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩往還~完踏祈願会 | トップ | 萩往還~データ分析 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっちゃん)
2015-04-21 20:10:58
この時期、本当にウルトラ目白押しですね。
さくら道は、私はトランスエゾも書いたのですが、去年の萩往還での選考になってました。選手名簿の横に、選考レースとタイムが書かれているんですよ^^;
250kmの大会は結構評価されるらしく、萩往還の記録(42,3時間台も結構いました)で選ばれた人は多かったです。
ちなみに萩往還47時間は、K田さんでさくら道15回完走されているので、選考なしのシード枠です。
返信する
Unknown (上野)
2015-04-21 20:22:31
選考は距離よりもタイムかもしれませんね。萩の記録が重視されるというのはうれしいです。K田さんとは同年齢です。私(41時間50分)もまだ参加できる可能性はありますね。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2015-04-23 18:33:17
萩は44時間台で選考されている方もいるので、41時間台であれば、可能性はかなり高いと思いますよ(^^)
来年は一緒にいかがですか?
返信する
Unknown (上野)
2015-04-24 08:04:04
出たいですね、早くしないと年々走力落ちてるし、早くしないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事