AID STATION

今を精一杯生きたい

熊本シティ横断ラン

2008年08月20日 12時52分35秒 | インポート

土曜日の午後は仕事終えて運動公園を走り、家に帰って風呂に入って「さくら」に行くというパターンが多い。

その際、運動公園、自宅、さくらを移動する時間、電車の時間を考えると、正味2時間ぐらいしか走れない。

そこで、土曜日午後いっぱい走れて、風呂にも入って「さくら」でゆっくりビール飲む方法はないか考えた。ありました。

仕事終わってすぐ着替えて、龍田・光の森駅をスタートして東バイパスを南下し、熊本港まで行く(28km)。そこで海をしばらくながめて休憩。感傷に浸ったあと熊本駅近くを通って琴平の「湯らっくす」でゴール。約42km。そこでゆっくり入浴して近くの平成駅からJRに乗って「さくら」に行く。

距離は42kmぐらいで平坦だし5時間ぐらいで行けるだろう。午後2時にスタートしても7時には終わるので、ゆっくりビールが飲める。これは日曜日の朝してもいい。午前中に終わるので午後が有効に使える。

ただし、昼に実行するためもう少し涼しくなってからか、曇りの日にやってみよう。熊本市の東から西まで走るので名づけて「熊本シティ横断ラン」。熊本市内を走るフルマラソン。大会にできないかな・・信号が多すぎ、歩道が狭い。

5時間走ってフルの練習ができ、海をながめて、温泉に入って、ビール飲んで帰る。なんと健康的でしょう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄海100kmウルトラマラソン | トップ | 阿蘇五岳トレイルラン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもさくらを御ひいきにしていただいて、ありが... (さくら)
2008-08-21 04:35:48
いつもさくらを御ひいきにしていただいて、ありがとうございます。  しかしよくいろいろな楽しい企画を考えられますね。   冷えた生ビールを用意して、お待ちしております。   
返信する
ロング始めた昨年夏、自宅(運動公園近く)から5,... (ikegami)
2008-08-21 06:35:50
ロング始めた昨年夏、自宅(運動公園近く)から5,6回このコース早朝ランしました。帰り湯らっくすしたり、江津湖でドボンしたりしました。アップダウンは最後の大橋ぐらいでフルマラソンには良いコースですね。
返信する
大将へ:このコースで行きますので冷えたビールよ... (上野)
2008-08-21 06:55:38
大将へ:このコースで行きますので冷えたビールよろしく。
I上さんへ:えっ、このコースすでに走られてましたか!
やはり、すき者は考えることが一緒ですね。参りました。
いいコースとの太鼓判ですから安心しました。
いつか一緒に走りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事