AID STATION

今を精一杯生きたい

フルマラソン

2011年05月29日 14時00分18秒 | インポート

年末のフルマラソンはどれに参加するか・・・・申し込みも開始されているし、そろそろ決めないといけません。

来年こそ、1歳刻みのランキングに載らなければなりません・・・・ということで、ランナーズ公認大会だけにしぼりましょう。

●下関マラソン : 平坦なコースで記録が出やすい(と書いたら、みなさんから猛反対の声、後半のアップダウンがひどいらしい。申し込むんじゃなかったな)。

「金峰三山トレイルラン」の3日後だったので、これまで参加しなかったが、今年は「金峰三山」は止めて下関にしましょう。

天草マラソン : アップダウンがきつくて記録は出にくいが、地元だし昨年のリベンジとして。

防府読売マラソン : 1週前に「青島太平洋」があり、2週連続はきつい。今回は「青島」は不参加にしましょう。遠いし。もういいだろう。

この3つで挑戦してみましょう。1つくらいいい記録が出るでしょう。

その他「ツルマラソン」はいまいち。「いぶすき」は公認だが遠いし記録がでない。「岡の里」は未公認だがメダルもらうためにいきましょう。

ところで、下関は大会駐車場はありませんと書いてありますが、私は早朝車で行くつもりです。まったく駐車するところはないのでしょうか。参加された方でご存知の方、教えてください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岳」 | トップ | 雑談 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下関駅のスタート地点の反対側にはたくさんコイン... (まめくま)
2011-05-29 16:58:21
下関駅のスタート地点の反対側にはたくさんコインパーキングが有りました。
当日確実に停められる保証は有りませんが
旅行会社に斡旋された安くないのに感じが悪いホテルに泊まるより
こっちで車中泊すれば良かったかもと思った記憶が有ります。
私は今年は下関は走りません。ゲンが悪いので・・・。(^ ^;;
返信する
わたしは昨年5500円、駅前、走ったあとゆっくり出... (くま)
2011-05-29 20:38:04
わたしは昨年5500円、駅前、走ったあとゆっくり出来るようにチェックアウトは21時まで大丈夫というホテルに泊まり楽々でした。当日行かれるなら駐車場はコインパーキング狙いですかねー。大会用は無いです。記録が出やすいとありますが、後半はアップダウンかなりありますよー。
返信する
あれ?「くま」さんと「まめくま」さんは別人だっ... (上野)
2011-05-29 21:07:12
あれ?「くま」さんと「まめくま」さんは別人だったのか。
一緒かと思ってました。今やっと「くま」さんがわかりました。
情報ありがとうございます。とても参考になりました。
早めに行って、駅の近くに停めましょう。
ホテルも考えてみます。
ゲン・・・ああ確かまめくまさんはリタイヤしましたよね。
リベンジ!リベンジ!
返信する
萩往還はお疲れ様でした♪ (かじさん)
2011-05-30 14:00:43
萩往還はお疲れ様でした♪

下関海響はここ2年続けて出場して
いますが、早く行けば駐車場あります☆

ただコース的には私はあまり好きでは
ないですね(^-^;)
後半結構キツイです・・・。
私は勾配がある方がいいので
いぶすき菜の花の方が記録が出ます(笑)
返信する
かじさんへ:萩はお疲れさまでした。完踏おめでと... (上野)
2011-05-30 15:20:02
かじさんへ:萩はお疲れさまでした。完踏おめでとうございます。流石ですね。
下関は早めに行きます。走って記録でなかったら止めます。
情報ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事