ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

泥沼

2008年11月20日 | アマチュア無線
              
5時半眼が覚める。顔に触れる空気が何となく冷たい、今秋一番の寒い朝になった。
通常のパターンで80mバンドから聴き始める。凄いスノーノイズでDXの信号は全てノイズに埋もれている。40mを聴く、U-ZONEは少し聴こえるがやっぱりダメだ。こんな日は諦めが肝心なのでTVを視聴した。
我が日本国首相、中学生レベルの漢字が読めないと、しかも三つもだ、またやっている。リアルタイムで世界に配信されているから、こんな下らない事でまた日本が馬鹿にされる。超富豪のお坊ちゃま、庶民の貧困をよそにエスカレーターで達した頂点が昨今のテイタラク“票をゲンナマで”なんて云うのは事前運動ではないでしょうか?もう一刻も早くお辞めになって欲しいと思うのは、若しかして自分だけかな。
夜が明けたので犬の散歩に出ると外は雪降り初雪だ。眼には多く見えても写真には写らなかった。水分の多く含んだ雪が舞っていた。
             
5バンドDXCCも完結して次は何の遊びと考えたら、お迎えがあるまで完結は不可能かも知れないが長期間遊べるのは矢張りシングルバンドDXCC。全てのオーナーロール目指して再び泥沼の遊びに突入する事にした。これら21通の封書はここ二ヶ月分の物。知らない人は返信料込みで費用も馬鹿にならないと思うかも知れないが、しかしパチンコだったら10分も持たないだろうし、また飲会なら一回分位の費用。自分では破格の安さで中身の濃い遊びだと自負しているのだが?
今月末までのシングルバンドDXCCの成果
             

     

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全バンドオーナーロール (JA9JX)
2008-12-06 20:49:05
5Band Dxccの次はヤッパリ全バンドオーナーロールですか。遂に目的が決まりましたね。その前に160mDxccを手掛けるのも一法では・・・。
返信する

コメントを投稿