ラジオ爺の道楽三昧

原発放射能汚染により素人百姓・孫専科を奪われ、病で蕎麦打ちも廃業。最後に残ったアマチュア無線と男の料理の細々生存証明。

野外月例会

2007年10月08日 | アマチュア無線
体育の日なのに何故か早朝から冷たい横殴りの小雨、吾妻山方面はもう木枯らし気味の様子で、これも異常気象によるものか例年に比べて一ヶ月も早い様な気がする。こんな天候の中で無線仲間恒例の野外ミーテングを定番の安達町のJM7OLWさんの裏山ではなく、自宅の作業場で一日中楽しんで来た。
自分が住んでいる福島もここ安達町と何ら変るところが無いと思うのだが、電車から一歩ホームに降りると何故か新鮮で、何度来ても自分の理想の故郷になってしまうから何とも不思議だ。
             
秋は矢張り何と云っても里芋をメインにした“芋煮鍋”何時もの焼肉から脱出して初めて作って味わった。OLWさん宅生産の新鮮な美味しい里芋と長ネギ等の提供を受け“料理長”などと祭り上げられ味付けの一端を担ったが、芋煮に絶対欠かせない天然の雑きのこ、シーズンなので当然スーパーでも入手出来ると思ったが、養殖しかも小屋物で不満足の50点?来年は前日に中ノ沢温泉の露店へ出向き“天然物”を調達して名誉挽回。
             
お日柄も良く他の行事に参加したり、風邪でダウンしてしまったりで参加者は平常より大幅に少ない8人+お子様。奥の鍋はJH7BAYさんが昨日秋田県能代沖で釣上げてきた“たら鍋”
             
無線の話題もお互いに熱中してしまうと自然にこんな形にも・・・・丸で井戸端会議?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (JH1BRB)
2007-10-09 11:34:55
PLさん今日はやっぱり涼しくなると  ですね
何処かの仕事場みたいですね
返信する

コメントを投稿