元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

雪、雪、雪・・・

2007年02月14日 | Weblog
バレンタインデーだというのに、
今日は朝からずーっと雪。
夕方にはついに30cm以上の積雪になりました。
今日は残業してテスト問題作成に取り組もうと思っていたのに、
急遽予定変更で、とっとと帰る事にしました。

・・・と、思っていると今度はは雨!?
踏み固められる前に降り出した雨で道路はシャーベット状の
雪でもうグッチャグチャです。
車のハンドルを取られて、もう危ないったらありません。
いつも20分で帰る道が、今日は倍以上かかりました。
さて明日の朝はどうなることやら。
凍っても大変だし、凍らなくても大変だし、
また雪が積もったらそれはそれで大変。
明日はかなり早めに出勤するつもりです。

で、雪道に悪戦苦闘中のところに母親から電話。
友人のお父さんが急になくなったとのこと。
土曜の午後に葬儀の予定らしく、カミさんと娘のところに行く
予定がまた狂ってしまいました。
ま、こればっかりはしょうがありません。
週末は実家から、片道200kmのロングドライブとなります(苦笑)。

さて車では、M.デイビス&G.エヴァンズによる
『ポーギーとベス』。
大編成ジャズ・オーケストラをバックに、オペラの歌を奏でるマイルス。
とても繊細な作業、そして繊細な音楽に聴こえました。
吹奏楽でもぜひ取り上げてみたい曲の一つです。

そうそう、今日TOWERで今年の吹奏楽コンクールの
DVDセットを買いました。
急にDVDづいてます(笑)。
今のうちに、『刑事コロンボ』のDVDセット買っちゃおうかな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休明け | トップ | 今日も雪、雪、雪・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事