元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

4月19日

2019年04月19日 | いろいろ
①本日、恒例の夜桜見物。

昨年までは足が痛くて不参加でしたが、
今年は杖ついて山のてっぺんまで登頂!

今季初の夜桜を堪能してまいりました。



ただ、今晩は風が冷たくて寒かった・・・。



②今晩は、2週間ぶりにスパーラグビー/サンウルブズ(SW)の試合。
ホーム秩父宮ラグビー場で、NZの強豪ハリケーンズ(HAR)を迎えた。


前半は面白いように流れをつかみ、HT:SW23-10HAR。
これは行ける!!と誰もが思った、いや思いたかったが・・・、


後半ひっくり返され、6点差で惜敗(T_T)/SW23-29HAR。


うーん、勝ちきれない。前半リードしても後半逆転される繰り返し。
明らかに地力はついてきているんだがなあ・・・。

切り替えて、来週来週!!


③ムラヴィンスキーbox、ムソルグスキーやらリャードフやらに続いて、DSCH6番。



全集も持っている割には、6番はあまり馴染みがない(苦笑)。

かの5番、『革命』の次の曲は、3楽章のどちらかと言えば短めの作品。
うーん、まだピンとこない。

しかし、ムラヴィンスキーの指揮の下、手兵レニングラードフィルの演奏は冴えわたる!
正に鉄壁のアンサンブル。

Boxもう一組あるし、それ以外にも何曲かムラヴィンスキーの音源があるはずなので、
また聴き直してみるか。


④そのムラヴィンスキーを聴き終わった後チョイスしたのが、クラフトワーク。



クラフトワーク:人間解体


なぜか好きwww。

次は『アウトバーン』。





④今日届いたのがこれ↓



読み始めたら、止まらないw。
いやあ、面白いわ。

感想はまた後程。


明日は久しぶりに仙台遠征(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 | トップ | 4月20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事