元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

5月16日

2014年05月16日 | いろいろ
週の終わりはやはり疲れているのでしょうか。
職員会議で爆睡してしまいました(^^;)。

その後クラブに行き、今日も1hあまり合奏。
演奏会のジョイントステージでオープニングを飾る予定のショスタコ『祝典序曲』。
ラッパのハイトーンがキツいの、木管の指が回らないのいうより、
低音を中心としたリズム隊の何と難しいことよ(T_T)。
パターンが目まぐるしく変わるは、低音には後打ちがどんどん出てくるは、
とにかく大変です。
ショスタコの仕掛け、というよりはトラップに引っかからないようにしないといけません(苦笑)。

練習あるのみ。


それにしても本番2週間前。
練習より何より、演奏会の準備作業に忙殺されております。
新参者の私が何とかかんとか毎日やっていられるのも、
OBや保護者の皆さんの多大なる協力のおかげ。
ただただ感謝です。
ありがとうございますm(__)m。

明日からの2日間は、コンクール中心の練習になる予定。
音楽に没頭したい。


ここ2日間の鑑賞

■CKB:パンチ・パンチ・パンチ~ショック療法

■ワーグナー・アーベント(スヴェトラーノフ&MPO/ライブ録音)


PS
昨日は、足の痛みに我慢できず、何年ぶりかの整形外科通院。
レントゲンを撮り、血液検査をし、痛み止めの薬をもらってきました。
早く良くなると良いなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月13日 | トップ | 5月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事