元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

1月6日

2018年01月06日 | オフ
今日の午後はラグビー日本選手権の観戦。
来週の土曜日は、秩父宮のシートに腰を下ろしてライブ観戦していることを思うと、
今から胸が高まります(^^)。



さて2017/H29を振り返るシリーズ。
コンサート&オペラ編は下記の通りでした。


1 3月 バッティストーニ&仙台フィル定期公演(ヴェルディ&『展覧会の絵』)

2 5月 ヴェロ&仙台フィル定期公演(DSCH:交響曲第9番ほか)

3 7月 奥州市Zホール開館30周年記念オペラ『ラ・ボエーム』(福井敬ほか)

4 9月 大井剛&東京佼成WO定期公演(『この地球を神と崇める』ほか)

5 10月 パリ管ブラスクインテット盛岡公演

6 11月 フェドセーエフ&チャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラ盛岡公演
    (DSCH:交響曲第5番 ほか)

どれも面白く、また素晴らしかったですが、
バッティストーニ、ヴェロ、大井さん、フェドセーエフと、
それぞれタイプの違うマエストロ達の音楽が聴くことが出来て、幸運でした。

甲乙つけがたいですが、あえてベスト1を選べば、バッティストーニでしょうか。
ぜひまた聴いてみたい指揮者です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日 | トップ | 1月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフ」カテゴリの最新記事