元!吹奏楽部顧問の日常 

顧問を離れて早数年。今やただの音楽&ラグビー大好き親父です。

8月29日その一

2021年08月29日 | 映画
今年は残暑らしい残暑。
朝晩はめっきり涼しくなって来てありがたい。


さて今のうちに映画の感想。



小説の続編(『凶犬の眼』)とは違う、オリジナル脚本。
そうせざるを得なかったのは、原作のラストを大幅に変えていたから(それはそれで面白かったのだが^^;)。

とにかく松坂君と鈴木亮平君のガチバトルが面白い。
また、オールスターと言っていいキャスト陣も、それぞれ生き生きと演じているのがよく伝わってきた。

細かいところには少なからぬ突っ込みどころもあるのだが、全体としては十分楽しめた。
★は少し甘めで4つにしておこう。

ラストは『凶犬の眼』に繋がる設定になっていたので、たぶん3作目があると見た。というか、トータル四部作の製作が視野に入っていることだろう。
令和版『仁義なき戦い』になり得るか(^^)!?


PS 昨日のドライブのお供↓



ローリング・ストーンズ(1stアルバム)



ロバート・ジョンソン・コンプリート・レコーディング

先日ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツの訃報が届いたので、追悼記念で久しぶりにチョイス。で、ストーンズつがりでブルースも。

娘が一緒に乗っていたので、あまり大きな音量にできず残念(苦笑)。
ちょっと間を置いて、思いっきり大音量で聴き直す予定www。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日夜 | トップ | 8月29日夕方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事