さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

新刊本 新潟日帰りファミリー登山48山

2007年05月22日 | 登山
これまでのガイドブックで取り上げられてこなかった里山が多く取り上げられていることで、貴重なガイドブック。

たとえば、吉祥岳、能化山、馬ノ髪山、威守松山などは、みんな登っているかな。

ただし、50山を載せる予定が、なんらかの事情で48山になったというのはおそまつ。

また、家族で登れる山を選んだというけど、湯蔵山なんてのは、山頂付近はヤブコギになってしまい、ファミリー登山として出かけたらかなり危ないのでは。

新潟県山岳協会編集で、新潟県の山の情報は全て集められる立場からすると、もうちょっと気合いを入れて情報を集めてから出版して欲しいものと思ってしまう。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新刊本 新・分県登山ガイド... | トップ | 買っちゃった DVD »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事