さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 クロアチアの食と飲み物 その1

2014年08月21日 | 海外旅行
今回の旅行の食事のまとめです。

スロヴェニア・ブレッド クリムホテルでの朝食。ビュッフェスタイルのため、いつものパターンになっています。



クロアチア・オパティア オパティアホテルでの朝食。



クロアチア・オパティア オパティアホテルの朝食。

朝食は、このホテルが一番充実していました。



オーストリア・グラーツ メルキュール・グラーツ・メッセホテルでの朝食。

スロヴェニア、クロアチア、オーストリアのホテルに泊まって朝食をとったわけですが、これらの国では内容はほとんど違いが見られませんでした。



昼食と夕食については、違いが見られました。

スロヴェニア・ブレッドにおける昼食。

まず、サラダ。



ソーセージにポテトと赤キャベツ添え。



デザート。



クロアチア・オパティアでの夕食。

サラダ。



白身魚のフィレ。



パラチンケ(クロアチア風クレープ)



クロアチア・ボレッティでの昼食。

フィッシュパテ



シーフード・フロデット(クロアチア風ブイヤベース)とポレンタ(トウモロコシパン)。



ムース。



クロアチア・オパティアでの夕食。

ホテルのレストランでビュッフェスタイルの食事でした。



デザートにシュトゥルドゥラ。



クロアチア・スクラディンでの昼食。

フィッシュ・スープ。



ツナ・ステーキ。



揚げパン。



クロアチア・トロギールでの夕食。

ビーフコンソメスープ。



チキンカツレツにポテト、温野菜。



ロールケーキ。



クロアチア・ストンでの昼食。

コンソメスープ。



生ガキ。ストンはカキの養殖が盛んということで、別注文で食べてみました。日本のカキとは違って小ぶりで丸みを帯びていました。磯の香りが強く感じる味でした。



イカのグリルとポテト、モロヘイヤ。



リンゴのコンポート。



クロアチア・ドブロヴニクでの夕食。

グリーン・サラダ。



チキン・ポーク・ハンバーグのミックスグリルに温野菜。



アイスクリーム。



クロアチア・ドブロヴニクでの昼食。

ミックスサラダ。



シーフードリゾット。



アイスクリーム。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 クロアチア... | トップ | さすらいの風景 クロアチア... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事