早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

モトンダラ沙漠にて植林

2009年04月17日 | 植林ボランティア
少し早起きしてカンチカの街並を散策しました、早朝にも係わらず大勢の人々と出会いました、中国の人は早起きです。



「宿泊先のホテル・博王大酒店です」



「カンチカの街並です」



「閑散とした早朝のカンチカ商店街です」

バイキング形式の朝食後、バスにてモトンダラ沙漠へ向かいました、途中有名な沙漠地「タービンチャガン=和名地獄の沙漠」を見学しました、何回か見学していますが、そのたびに景色が変わっています、まさに流動沙漠です。



「見学した地獄の沙漠です」

途中、ウルスンの町のレストランで昼食を戴きました、失礼ながら意外に美味しかったです。

沙漠地までは悪路で我々のバスは通行出来ませんので、四輪駆動の車に分乗し植林地へ向かいました、この地の植林でも吸水性高分子プリマー「アグリホープ」を試します、順調に生育して貰いたいです。



「モトンダラ沙漠での植林作業です」



「植林後皆さんと記念撮影」

夕食は、庫倫旗の市街地に移動し、羊のしゃぶしゃぶの夕食を堪能しました、内モンゴルの羊肉は本当に美味しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。