早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

中国・内モンゴル自治区へ出発

2012年04月18日 | 植林ボランティア
烏雲の森沙漠植林ボランティア協会:第42次沙漠植林の記録

今年もこの季節がきました、中国・内モンゴル自治区・ホルシン沙漠緑化の為の植林ボランティア隊の一員として参加します、徳島駅前で同行の皆さんと合流し、高速バスで関西国際空港へ向かいます、途中高速鳴門のバス停から乗車の方々と合流し一路関西国際空港へ。

予定通りの時間に関西国際空港へ到着し、千葉県・静岡県・香川県から参加の皆さんと無事合流し簡単に打ち合わせ。

搭乗手続きに続き出国手続きを済ませて「中国南方航空CZ-612便」の出発ゲート前で時間待ちです。



「対岸に見えるのは泉州の街です」



「搭乗するCZ-612便・エアバスB320です」

順調に飛行しほぼ定刻に「瀋陽桃仙国際空港」に到着し、入国手続きも無事終わりました。



「瀋陽桃仙国際空港の外観です」

空港で現地スタッフの吉日木図さんの出迎えを受けて専用のバスで本日の宿泊地「カンチカ」へ向かいました。



「バスに乗り込んだ皆さんです」

途中で夕暮れになりましたが、道路に併行して風力発電の風車が設置されていました、高圧の送電線も張り巡らされて何か近未来的な光景で違和感が有り気味が悪く感じたのは私だけですかね。

カンチカのホテル「博王大酒店」に到着しました、外観はあまり変わっていませんが、設備を良くして二つ星から三つ星に格上げになったそうです、当然価格もアップしています。

「宿泊先の博王大酒店です」

ホテルのレストランで夕食をいただきました、明日の植林に備えて早めに就寝しました」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。