早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

徳島市内の桜を探訪

2010年03月27日 | 徒然なるままに
徳島市内の桜もぼちぼち咲き始めたと云う事を聞きましたので、毎年私のお気に入りの桜のスポットを訪問し、デジカメで撮影し、ブログ&HP)に掲載しています。

今日は朝から良い天気ですので、午後から思い切って愛車のMTBで出掛けてみましたが、ほぼ満開の場所もあると思えば、チラチラとしか咲いていない場所もありました。

暫くしたら、様子を見ながらもう一度出掛ける必要が有るようです。



「新町小学校の桜です」

私の母校です、1956年3月の卒業記念に植樹したそめいよしのです、4組でしたので4本の若木を植樹しましたが、月日が経てば立派な巨木になっています、卒業生の私は老人になりました。



「三島神社の桜です」

例年開花は少し遅れ気味ですが、今年はほぼ満開になっていました。

4月の初旬迄に、再度写真を撮って来て、HP)にアップします。

今年は「徳島東警察暑」「佐古小学校」「徳島文理大学」が特に遅れている様です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。