早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

西安へ移動・観光

2009年04月19日 | 植林ボランティア
瀋陽のホテルでバイキング形式の朝食後、瀋陽空港から中国南方航空にて西安へ向かいました、所要時間2時間50分。



「瀋陽空港の国内便出発ロビーです」



「機内から見た西安です」

西安に無事到着しました、現地旅行社のスッタフさんの出迎えを受け、レストランで昼食後市内観光をしました、西安はその昔シルクロードの出発点で緑が非常に多い美しい町でした、蒸し暑いのが欠点かな。

慈恩寺と大雁塔を見学し陝西省博物館を見学しました、大勢の観光客で賑わっていました。



「慈恩寺と大雁塔です」



「大雁塔の前です」

陝西省博物館でアメリカ人と思われる女性観光客2名の方の写真のシャッターを切ってあげました、すると私に「謝謝」と一言、私を中国人と思ったのでしょうか?



「陝西省博物館です・広いです」



「陝西省博物館の玄関広場の巨大な像です」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。