早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

千羽海崖トレイル立哨ボランティア

2016年01月24日 | 一般ボランティア活動
今日は毎年美波町で開催されている「千羽海崖コースタルトレイルランニング大会」の立哨ボランティアに今年も参加しました、前日の空模様で開催がどうなるか不明でしたが、大会関係者の皆さんが協議して開催が決定されたようです。

朝雪がちらつく中を国道55号バイパスを南へ車を走らせましたが、車はノロノロしか進めませんでしたが、小松島を過ぎ阿南市に近づくと雪も止み良い天気になって来ました、集合場所の美波町・カレッタ付近に着くと良い天気で青空が広がって居ました、TJPの皆さんが続々集まって来ました。



「ボランティアの皆さんが集まって来ました」

当日の説明を受けビブスを貰い、お弁当とお茶を受け取って指定されたポイントに向かいました、何時もの場所の近くの「厄除橋」の手前のT字路についてランナーの皆さんの誘導を行います。



「所定のポイントに着きました」

沢山のランナーさんが元気に走り去って行かれました、ショートクラスに続きロングクラスの方々も次々通過して行かれました、大勢の知人が元気に走り去って行かれました。

制限時間が近づくにつれて気温が下がり風も出て来て非常に辛かったです、やっと撤収しビブスを変換して解放されましたが、実はこれからが大変で徳島市内に近づくにつれて雪が降り続き車はノロノロしか進めず小さなスリップを繰り返しながらやっとの思いで帰宅出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。