おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

ファストリってなに?

2023-01-13 16:12:50 | 社会・経済

【今日の ワシだけかい知らんのは】

S新聞に「ファストリが年収を最大4割上げる」という記事があった。

会社の名前らしいぞ

これだ

よっく読んで見ればファストリとはファーストリテイリングという会社で

皆さんご存知のユニクロという洋服屋を経営している会社なのだ。

同じ日の

A新聞は

「ユニクロ 年収最大4割増」と書いてある。

この場合どっちが分かり易い?

ユニクロと書いたほうが断然わかりやすいなあ。

では、正確性はどちら?

ファーストリテイリングの方だなあ。

 

でもファーストリテイリングを

ファストリと略す行為は?どうでしょう

 

ワシだけが知らんのかいな?みんな普段ファストリって言ってるんかいな。

年寄りだから分かんねえだよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿